なでしこジャパン優勝メンバー何人代表?今の日本代表の実力は?

なでしこジャパン優勝メンバー

女子FIFAワールドカップ(W杯)オーストラリア・ニュージーランド大会(7月20日~8月20日)に出場する日本代表なでしこジャパンのメンバー23人が発表されました。

今回エースの岩渕真奈選手が落選したことで、2011年のW杯優勝経験者が一人代表からいなくなってしまいました。

そこで気になるのが、今回の日本代表なでしこジャパンのメンバーにW杯優勝メンバーがいるかですよね。

やはり大舞台の優勝経験は貴重なもので、精神的支柱としてベテランが代表に選ばれることもよくあります。

この記事ではW杯優勝メンバーが何人いるか紹介し、今の日本代表の実力についてみていきたいと思います!

応援の際のネタとして活用していただけたら嬉しいです。

目次

なでしこジャパン優勝メンバー何人代表?

熊谷紗希 なでしこジャパン
出典:Instagra,

今回の日本代表の中でW杯優勝メンバーは1人います!

主将にも選ばれた熊谷紗希選手です。

熊谷紗希選手は2011年の優勝した時もスタメン出場しており、当時から主力選手として活躍しています。

現在はバイエルンミュンヘンからイタリアのASローマへの移籍が決定しており、活躍の場所をイタリアに移しています。

熊谷選手は過去には女子最高峰クラブと呼ばれるフランスのリヨンでもプレーしており、EFA女子チャンピオンズリーグ(CL)の5回優勝を経験しています。

実力も実績も凄い熊谷紗希選手ですが、熊谷選手以外にも期待できる選手はいないのでしょうか。

W杯優勝経験もある熊谷選手はなでしこジャパンの精神的支柱ではありますが、他の選手も気になりますね。

なでしこジャパン日本代表の実力は?

なでしこジャパンの選手も男子サッカー日本代表と同じように海外でプレーする選手がかなり増えました。

今回は海外で活躍する注目選手を紹介したいと思います!

現在は8名海外で活躍する選手がいますが、その中でも要注目選手です。

①清水梨紗選手

清水梨紗選手
出典:Instagram

名前   :清水梨紗(しみずりさ)
生年月日 :1996年6月15日
年齢   :26歳(2023年6月28日現在)
出身地  :兵庫県神戸市
ポジション:DF
利き足  :右足
所属   :東京ヴェルディベレーザ
      ➾ウェストハム・ユナイテッド

②長谷川唯選手

長谷川唯選手
出典:Instagram

名前   :長谷川唯(はせがわゆい)
生年月日 :1997年1月29日
年齢   :26歳(2023年6月28日現在)
出身地  :埼玉県戸田市
ポジション:MF
利き足  :右足
所属   :日テレ・東京ヴェルディベレーザ
➾ACミラン
➾ウェストハム・ユナイテッド
マンチェスター・シティ

③林穂之香選手

林穂之香選手
出典:Instagram

名前   :林穂之香(はやしほのか)
生年月日 :1998年5月19日
年齢   :25歳(2023年6月28日現在)
出身地  :京都府宇治市
ポジション:MF
利き足  :右足
所属   :セレッソ大阪堺レディース
➾AIK(スウェーデン)
ウェストハム・ユナイテッド

④南萌華選手

南萌華選手
出典:Instagram

名前   :南萌華(みなみもえか)
生年月日 :1998年12月7日
年齢   :24歳(2023年6月28日現在)
出身地  :埼玉県吉川市
ポジション:DF
利き足  :右足
所属   :浦和レッズレディース
ASローマ

南萌華選手はセリエAでローマの初優勝に貢献し、国内2冠を達成して、リーグの年間ベストイレブンにも選ばれています。

初の海外挑戦ですが、年間ベストイレブンに選ばれる活躍で、今勢いがある選手の一人ですね。

イタリアのサッカーと言えばカテナチオが有名ですが、そのイタリアでDFでベストイレブンですから評価が高いことが伺えます。

⑤長野風花選手

長野風花選手
出典:Instagram

名前   :長野風花(ながのふうか)
生年月日 :1999年3月9日
年齢   :24歳(2023年6月28日現在)
出身地  :東京都江戸川区
ポジション:MF
利き足  :右足
所属   :マイナビ仙台レディース
      ➾ノースカロライナ・カレッジ
      ➾リヴァプールFC

⑥浜野まいか選手

浜野まいか選手
出典:Instagram

名前   :浜野まいか(はまのまいか)
生年月日 :2004年5月9日
年齢   :19歳(2023年6月28日現在)
出身地  :大阪府高石市
ポジション:MF、FW
利き足  :右足
所属   :セレッソ大阪堺レディース
      ➾INAC神戸レオネッサ
      ➾チェルシーFC
ハンマルビーIF(スウェーデン)

まとめ

オーストラリア・ニュージーランド大会のなでしこジャパンにはW杯優勝メンバーは熊谷紗希選手一人となっています。

ただ、海外リーグで8名おり、その中でも主力として活躍する選手も複数います。

もし、まだ代表選手をリサーチ出来ていな方は今回紹介した選手だけでも押さえておくと話のネタになりますよ!

最後までお読み頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次