なでしこジャパンのキーマンは藤野あおば!期待の若手で世界も注目!

なでしこジャパン 藤野あおば キーマン

なでしこジャパンは2023年7月14日、MS&ADカップ2023でパナマ女子代表とユアテックスタジアム仙台で対戦しました。

ワールドカップ前の最後の試合となり、注目の1戦でした。

この試合で新たに活躍したのが藤野あおば選手で、ワールドカップのキーマンになるのではないかと言われるようになりました。

そこで今回は、藤野あおば選手がワールドカップのキーマンとなれるかみていきたいと思います。

目次

なでしこジャパンのキーマンは藤野あおば!

①パナマ戦でのスタメンと結果

藤野あおば選手はパナマ女子代表との試合でスタメン出場しました!

ワールドカップ直前の試合でスタメン出場となっていることから、池田太監督からの期待も高くワールドカップの本戦での出場を想定しているのではないでしょうか。

ただ、期待されているだけではワールドカップのキーマンとなれませんが、藤野選手はこの試合で代表初ゴールを決めて結果を残しましたよね。

藤野選手も「ずっと求めてきたもの」と発言されており、試合終了後のインタビューでも終始笑顔で、とても充実しているように感じましたね。

代表初ゴールを決めているか、決めていないかでは本人のモチベーションや気持ちも変わってくるので、本当に良い結果となりました。

元々の能力は高く評価されてスタメン出場しているので、本戦でも期待したいですね!

②U-20女子ワールドカップでの結果

藤野あおば選手は2022年8月に行われたU-20女子ワールドカップで、6試合に出場し1得点をあげる活躍をしました。

その結果日本は準優勝したのですが、藤野選手の大活躍はフランス戦でした。

準々決勝のフランス戦では延長のロスタイムに藤野選手が同点ゴールをあげてPK戦に突入し、勝利しました。

大舞台の土壇場でラストチャンスをものにした経験があるんです。

持っている選手だと思いませんか?

ワールドカップ前に代表初ゴールも決めましたし、重要なタイミングで得点しているように思いますね。

ワールドカップでもつい期待してします選手の一人です。

③なでしこジャパンFW陣の成績

パナマ戦では5対0で快勝し、ワールドカップ直前の試合で良い結果となったと思います。

しかし、攻撃陣に注目するとFWの選手のゴールは0でした。

5対0の結果からも分かるように日本が優位に試合を進めて惜しいシーンも多くありました。

しかし、攻撃陣で結果を出せたのが藤野あおば選手のみでした。

長谷川唯選手はボランチですし、南選手も清水選手もDFでどちらかとサイドから攻撃の起点を作る選手ですよね。

チーム全体としては良い雰囲気となりワールドカップ本戦にのぞめるのですが、攻撃陣で良いメンタルなのは藤野あおば選手が1番でしょう。

この勢いのままワールドカップ本戦も活躍して欲しいですね!

まとめ

今回はなでしこジャパンのキーマンは藤野あおば選手として、注目しました!

攻撃陣で唯一今回結果を残し、勢いもある藤野選手。

世界からもワールドカップで期待する若手の選手の一人としても注目を浴びています。

その勢いのままに活躍して欲しいですよね!

めっちゃ応援しています!

最後までお読み頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次